
2013年12月25日
e-radio新人リポーター、角ちゃん&亜加根っちでした。

左が、林亜加根ちゃん、と、
角瑠里香ちゃんでした。
とにかく、楽しんでやってくれたことが一番印象的。それもおどおどせずにね。
モバイルスタジオっていう中継機材の特性による、時差に慣れないままだっただろうけど、
ぜひぜひ次の機会はそこを克服を。
春くらいにはもっと出番が増えている、、、のかな?応援してます。
2013年12月25日
これからの年末・年始頑張ってください!!

これが、パーティ中のはなさびのスタッフの皆様!
プライベートで盛り上がっているところ、突撃生中継でお邪魔しました~。
ほんま楽しそうでしたもん。
しかも、可愛らしい方ばっかやし。
左端の黒いミニスカ?ポリス姿が、女将さんです。
雰囲気は小料理屋さん。こだわりのお食事メニューが並んでます。
別の間で、バーを併設していて、ウェイティング扱いor食事あとのホッコリTimeも。
バーだけの利用も可能です。マスターさんは、ソムリエの資格を持たれてます。
年末年始は、大晦日から2日まではお休み。
営業時間は夕方5時からラストオーダー深夜0時、日曜日は休みです。
で、やる気のない(^▽^)フナッシーこと、マスターさんです。

http://www.hanasabi.com/
2013年12月25日
石山のお店のスタッフ忘年会兼クリスマス会に乱入~!!

さっきの霞から、歩いてすぐのところ。
こちらは、家庭創作料理・豆菜料理「はなさび」。
ここは、毎年、この時期に
お店はお休み。
スタッフの方のコスチューム
パーティが開催されています。
一つ盛り上げてよ、という
女将さんの承諾も得て、
サプライズで突入~。
まずは、かわいい黒いメイド姿の
スタッフしほサンにインタビュー。

なんか、隠し撮りみたい*^_^*。
こちらは、スーパーマンならぬ、
スーパーガール姿の
はるサン。
2013年12月25日
お好み焼き 霞 より。


なんかね、イルミネーションで、「心はホッコリした」らしいんですが、この2人。
寒い、サムイと。。。え~、まぁ、よくぞ言うもんだ^^。
そこでお連れしたのが、この鉄板居酒屋・創作お好み焼きの「霞」
お好み焼きだけでも、関西風の練り込み、焼きそばをいれた広島風、べた焼き、
さらに、大きめの丼にたっぷりのとろみのあるアンに浸かったお好み焼き「霞焼き」など
創作お好み焼きが6種類など、お好み焼きだけで約30種類!!
そして、鉄板居酒屋でもあるので、メニューは全てで220種類以上ラインナップ!
また、ドリンクメニューもカクテルや梅酒など果実酒、地酒もたくさん取り扱っています。
コースメニューもリーズナブルな2000円から、
ということで、まだ間に合う忘新年会にもぴったりです。
年末年始は、大晦日と元日だけがお休みです。
営業時間は、夕方5時からラストオーダー夜の11時までです。
で、アツアツの焼きたてお好み焼きに舌鼓を打ちながらの2人*^_^*
もうね、食べる時は食べる、でしゃべる時はしゃべる。。。
食べ物をリポートせいっ♪って言うてるのに。

お好み焼き 霞
http://r.gnavi.co.jp/k832600/
0775348685
2013年12月25日
BIWAKO大津湖上イルミネーション

期待していた20mほどの光のトンネルはなぜか電飾されておらず(泣)、
2人が気に入ったのは、この湖岸で電飾された木々。
そして、2人は、リポートをしっかりするために、木のようなポーズで、なりきります^^。
ちなみに、これ、中継2分ほど前^^;。
この娘らの、度胸に何より感心しっぱなしでした。
ちなみに、終わった途端に…。

ラジオでしゃべる、ということの興奮、歓喜がたまんないでしょうね。ほんと、嬉しそう。
吾輩の内心は、このタイミングから、「あかん、2人をディレクションするのがものすごく難しい><。」
とヘコミ始めました。
にしても、【BIWAKO大津湖上イルミネーション】、ほんと、綺麗でしたよ。


※パイセンおすすめの桟橋からのショット!!
http://www.machidukuri-otsu.jp/event/?p=716
このあと、12月25日までです。
※これとは別に、東へ10分ほど行った、なぎさ公園でも、ツリーが並びます。
西に15分ほど行った、大津港マリーナでは、マリーナ桟橋に係留した約40隻のボートやヨットを
色とりどりのイルミネーションで装飾しています。
※会場は「なぎさ公園おまつり広場」。アクセスは、京阪電車・島の関駅、
または浜大津駅から湖岸へ10分。大津市民会館の琵琶湖岸近くです。
2013年12月25日
X’mas スペシャルSP Program 「ラジオが街にやってきた」放送後記

こんにちわ!先日23日の夜7時からの2時間お送りした
クリスマス特番「ラジオが街にやってきた」。
ここでは、ほんのチョビっとですけど、リポーター2人の帯同ADの目線から、
振り返りたい、と思います。
ものすごく楽しそうに始まった番組オープニング。
タイムスケジュール(フォーマット、といいます*^^*)では、6分ほどのトークがあって、
リポーター2人が登場&送り出されて、中継場所に移動。。。
だったんですが、ええ、ええ♪
ラジオの神様のクリスマスプレゼント、サテスタを出てすぐのパイセンに
電話をつないだら、リスナーさんが声をかけて頂き、さらに電話出演もしていただいて。
おかげで、2人の出番も延びてたんですけど、普通なら緊張がさらに高まるところ…

なんでやろ?なんか、楽しんでるの。
まるで、美味しいデザートが後から出るのを知っているかのような、笑顔。
初登場で、大きな放送局で、なんやったら、2人とも地元で想像以上に知り合いが聞いている、
なんてこと考えたら、、、、いや、考えてないのか。